デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

【ミシン不要】チュールのバッグ作りで女子度をUP

2016/07/15

可愛いすぎて思わずニンマリしてしまう、そんなレッスンです♡

ジョリー・チュールトートバッグのレッスン、スタートして以来『可愛すぎる♡』と好評頂いています!

そんな可愛すぎるバックとは・・・・

【ミシン不要】【材料はシンプル】【ぶきっちょさんでも大丈夫!】

お裁縫の一連の難しい作業を省いて簡単に可愛いチュールバックを作ります。

チュールは4種。取り外し可能なリボンがついて大人可愛いバッグです👜

16-04-23-08-23-48-628_deco

 

 

先日仲良しママさんお二人で、こちらのジョリーチュールトートバッグのレッスンにご参加くださいました。

DSC_1405

DSC_1407

 

ご参加者のお二人、どちらかといえば布ものを使って作るのは苦手な方なんだそうです。それでもワイワイと会話を楽しみながらの作業、ゆっくり丁寧にこなしてくださいました。

最初は何てこともない、シンプルなただの無地バック。でもちょっとづつ変化がみられるとテンションも上がってきますよね。テンションが上がってきたころにはお二人のお顔はもうニンマリです!!

 

リボンは3種類の中から、お好きな形をお選び頂きご自身で作って頂きます。

『こういう形って意外と習えないんだよね。』

『リボンのここってこうなってるんだ!』

『これ、あれにもこれにも応用できるよね♡』

なんて、生徒様たちも興味津々です。

リボンって基礎がわかればアイデア次第でいろいろな組み合わせを楽しめます。その基礎が習えるからいいよね!ってお言葉をたくさん頂戴します。お二人は好みにあわせて上の写真をチョイス。完成後はもちろん、テンションMAXです!

DSC_1024

だれもがニンマリとしてしまうジョリー・チュールトートバッグレッスンは随時募集しております。

詳しくはレッスン内容をご参考ください。

ジョリー・チュールトートバックレッスンについて

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-ジョリー・チュールトートバックレッスンれぽ
-