デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュで作るオリジナル手帳型スマホケースの作品事例15選

2017/08/01

今話題のデコパージュで作った手帳型スマホケースをご紹介します。

作る楽しみだけではなく、既製品にはない自分だけのオリジナルのスマホケースを作れるデコパージュ。

今回は、マリメッコや大人可愛いペーパーナプキンなど人気のデザインを使った15選をご紹介します。

ペーパナプキンを使ってデコパージュ

ペーパーナプキンを貼って完成させるデコパージュなら、手帳型のスマホケースにだってお好きなデザインを貼り付けて楽しむことが可能です。素材は、本革・合皮どちらも可能です。

ペーパーナプキンの数以上に、組み合わせによっては無限に近いデザインを楽しむことが可能なので、どんなデザインにしようかと、あれこれと迷ってしまいそうですね。

お好みのペーパーナプキンを見つけてオリジナルのスマホケースをお楽しみください。

> 講師もおススメのペーパーナプキン通販店・ばら売り可能なショップも

>デコパージュ・手帳型スマホケースの作り方

 

マリメッコのペーパーナプキンでデコパージュ

 

 

 

 

 

スマホケースは、マリメッコのファンの方に是非ともお楽しみいただきたい一つです。

 

最近では、生地だけではなくペーパーナプキンの種類もたいへん豊富なので、是非お気に入りのデザインを見つけて作ってみてくださいね。

 

 

 

ニッチなデザインでデコパージュ

 

カラー使いのきれいなアート性の高いペーパーナプキンです。ペーパーナプキンの厚みが他に比べてとっても薄いので、デコパージュする際には、シワができないように細心の注意が必要です。

 

 

こちらは、小さくカットしたバタフライ(蝶々)をパーツ貼りにしています。部分的に楽しむのもおススメですよ。

 

 

 

モロッカン柄も大変人気です。鮮やかなブルーが目を引き、使っていてウキウキ・ワクワクしそうなデザインですね。

他にもピンクのカラーもありますよ。

 

 

エレガントなレース調のデザインが素敵なペーパーナプキンです。比較的、デコパージュもしやすいので初心者の方にはおススメのデザインです。

仕上げにストーンやリボンを付けて楽しむのもいいですね。

 

 


まるで、壁紙のデザインにありそうなWOODのデザインがペーパーナプキンになって登場。カジュアル好きの女子や男性にも好まれそうなデザインですね。

 

 

2016 デニムの流行にのっかって製作したスマホケースです。デニムデザインのペーパーナプキンは、デコパージュをすると本物そっくりでまるでデニム生地で作ったかのように見えます。

こちらも、デニム大好き、カジュアル好きの方におススメのペーパーナプキンです。

 

 

写真上:タブレットケース(スマホケースではありませんが形状が似ているのでご紹介)

ポーランドのペーパーナプキンです。シンプルな色使いなのに特徴的なデザインが印象的で、こちらも常に人気のペーパーナプキンです。

黄色がアクセントになって素敵な上に、金運もアップしそうな予感!?

 

大人女子に人気のデザインでデコパージュ

写真上:左:タブレットケース 右:スマホケース

情熱的な赤が女心をくすぐる!?個性的なデザインですね。

今年は、赤が流行するようなのでスマホケースやタブレットケースなど小物に赤を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

モノトーンのシンプルなデザインは、ニット柄にも見えますね。お洋服を楽しむように、スマホケースも気軽にその日の気分で、入れ替えたい!

 

 

ダマスク模様は、幅広い層に人気です。最近では、リボンや壁紙、マスキングテープにも登場するダマスク模様。

ペーパーナプキンだって種類も豊富です!ゴールド、ブラック、シルバー、ピンクなど様々なカラーもあるので同じダマスクでもいろんな雰囲気をお楽しみ頂けます。

 

 

女子力の高い、大人可愛いデザインが主婦の間でも人気です。

パーツ貼りにしても、全面張りにしても馴染みやすいこちらのペーパーナプキンは、初心者の方にも使いやすいおススメのデザインです。

 

 

 

 

 

お花のデザインは、ペーパナプキンの中でも一番多いのではないでしょうか。

アンティーク風のお花もあれば、濃紺な色目のお花もあります。季節のお花のデザインで ‟シーズン毎に楽しむスマホケース” なんていうのも遊び心があって楽しいかもしれませんね。

 

 

まとめ

デコパージュ 手帳型スマホケースのまとめはいかがでしたでしょうか。

選ぶ柄で、全く違う雰囲気になりますよね。数時間で完成することのできるデコパージュなら、自分好みに気軽に手づくくりで楽しめます。

是非、人とはかぶらない自分だけの素敵なスマホケースを作ってみてはいかがでしょうか。

 

>デコパージュ・手帳型スマホケースの作り方

> オシャレなスマホケースが作れるandN onedayフリーレッスンはこちら

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-スマホケース
-, , ,