デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

初心者さんがハマっちゃう楽しい!可愛い!デコパージュ作品をご紹介

神戸 西宮デコパージュサロンandN(アンドエヌ)

ひらめきとアイデアのデコパージュ講師 Namiです。

 

自宅サロンにてデコパージュレッスン・アロマハイストーンレッスンを開講

ワークショップ・企業様ご依頼のイベントも開催

> レッスン日程はこちら

 

デコパージュは知っているけど、実はやったことがなくって。

興味あったけど、なかなかタイミング無くて…。

やってみたい気持ちはあっても、新しいことを始めるときって何かきっかけがないと動けないものですよね。

 

先日、デコパージュをずっとやってみたかった!というデコパージュ初心者お二人がレッスンにお越しくださいました。

実はお二人ともカメラ仲間でして、ご縁あって今回デコパージュを体験をされにお越しくださいました。

 

まずは、日本四季大学校 学長の原田栄利子さん。

薬膳料理を学べる大学の学長さんである栄利子さん、今気になる色がピンクなのだそうです。

春も意識しながらピンクのお花とバタフライが美しいこちらのペーパナプキンを使ってガラスプレートをお作りくださいました。

 

初めてのデコパージュ、何を作ろうか迷われていましたが、薬膳料理の講師でもある栄利子さん、やはりお料理を実際に盛って楽しめるガラスのプレートを選ばれました。

レッスン中、終始楽しそうな表情の栄利子さん。

「楽しい!ハマりそう!」

「これ、嫌いない人いないでしょ!」なんて、うれしすぎるお言葉も頂戴して♡

私もうれしくって、ついついニンマリしてました…笑

 

同じペーパナプキンを使って2枚お作りくださいましたが、切り取るデザインが違うだけで雰囲気も変わりますよね。

春が待ち遠しい・・・

そんな気分にさせてくれるプレートになりましたね。栄利子さんなら、どんなお料理を盛ってくださるのか、今からほんとに楽しみです!!

後日、レッスンのご感想をブログで素敵にご紹介して下さっています♡

> 栄利子さんのブログはこちら

 

 

 

そして、Fleurineフラワーアレンジメント講師の津田礼子さんにもお越しいただきました。

礼子さんも、同じくガラスプレートを製作。

一枚はお嬢様用に、もう一枚はご自身用に全く違ったデザイン2種を選ばれました🌼

 

色使いも優しくて、落ち着いたテイストのティーポット柄。

おやつタイムにぴったりのプレートになりそうです🍰

 

礼子さんは、以前に一度デコパージュをご体験されたことがあるらしいのですが、サロンに置いている作品をみて

「自分の知っているデコパージュと全然違う・・」というご感想を頂きました。

 

デコパージュに使用する溶剤や、仕上げ方はほんとに様々。講師の性格や感性によっても同じ素材を使っていても、全く違った作風になるのがまたデコパージュの面白いところ。

奥が深いんです!!

だから面白いのよね♡

 

そしてこちらは、マリメッコのウニッコのペーパナプキンを使ってデコパージュをされました。

こちらは、花びらをカットしてパーツ貼りにしています。

 

透け感のあるマリメッコのガラス皿、なかなかレアでしょ。

手作りだからできること!

デコパージュだから楽しめる!

 

お嬢様とのティータイム楽しんでくださいね。

 

 

ご多忙の中、andNへお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

>レッスンのお問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

-One day フリーレッスンれぽ