デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

松江女子を囲んでデコパージュレッスン!オリジナルの木製プレートの完成です

2018/04/05

神戸 西宮デコパージュサロンandN(アンドエヌ)

ひらめきとアイデアのデコパージュ講師 Namiです。

 

自宅サロンにてデコパージュレッスン・アロマハイストーンレッスンを開講

ワークショップ・企業様ご依頼のイベント等も開催

> レッスン日程はこちら

 

久しぶりのブログ更新となってしまいました(-_-;)

あっという間に桜が満開となり、気が付けば桜の花びらたちが道端にひらひらと散り始めています。

今夜の雨で、また桜が散っちゃうと思うと、何だかちょっと寂しくなりますね。

 

そうそう、先日とってもきれいな桜の風景を写真に納めました♡

 

島根から西宮までの道中、高速道路からの景色です。

大山と桜と青空のコラボレーションがきれいすぎて、車中子供たちと写真撮影会が始まってしまいました!

島根滞在中は、お花見ができなかったのできれいな景色を見ながらのドライブができてラッキーでした♡

 

イベントレッスンれぽ

さて、島根滞在中の恒例イベント❤

さくらんぼサークルさん主催によるデコパージュレッスンです。

今回企画させて頂いてのは、木製トレーのレッスン。

 

> 先日ご紹介したトレーについての記事はこちら

 

小ぶりのサイズが使いやすくて、ナチュラル派の多い松江女子の皆様にはおススメかな~と考え、こちらをご提案させて頂きました。

小ぶりといっても、サイズは16cm×16cmなのでカップとちょっとしたスイーツを置いてそのまま来客にお出しできるのも便利だしナイスパフォーマンスです♡

 

写真で見るより大きいのね!というご感想もありました!

 

ちょっとしたお皿として使うには個人的に、ちょうどいいサイズ。ちなみに、お盆として使いたい方のために、サロンレッスンでは大き目サイズもご用意していますよ。

ご希望の方は、ご相談ください。

 

 

今回は、デコパージュ体験はじめましての方が2名、毎年欠かさずご参加くださる友人や、仲良し親子のお二人もお見えになってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

一年に2回のレッスンではありますが、手順や工程も回数を重ねれば覚えてくださっているものですね。

ただ、今回はちょっとクセのある製作工程があったため、苦戦されるご様子もあったかな~と思います。

これもまた、いつもとはちょっと違った内容で楽しんでい頂けたのではないでしょうか。

 

レッスン作品

一つに絞れないからと・・・急遽2枚作り事になった友人でもあり、メイクアップアーティストのMikiちゃん❤

さすが器用です!こだわりある彼女らしい、製作ワークを垣間見れました。

 

仲良し親子のお二人は、色違いのダマスク柄で製作。素敵❤

 

初めてのデコパージュ体験とは思えないくらい、こんなに可愛く素敵に完成されました!!
夏もまた是非ご参加くださいね♡

 

さくらんぼ主催のChihiroちゃん、いつもレッスンを楽しみにしてくれているYoshikoちゃんもとっても可愛いマリメッコのプレートを作ってくれました!!

 

そう!気が付けば、マリメッコのデザインがたくさんですね❤

市販にはないものを自分で作る。しかも、楽しみながら❤

ハンドメイドってやっぱり素敵です。

 

まとめ

デザインを考えながら、一つひとつの工程を重ねていくことで自分の理想のカタチになっていく。

完成した時には、喜びもひとしおです。

日常で使うたびに、体験したこの時間が蘇り、またこの作品に愛着がわく。作りはじめてから、この愛着がわくまでの一連がハンドメイドの良さでもあり楽しさのなのです。

松江女子の皆様を囲んでのデコパージュレッスン、この夏も松江で開催を予定しています。

次回もまた、一人でも多くの方に、デコパージュのたのしさをお伝えできればと思います。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

-特別レッスンれぽ
-, , ,