デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

6/17(日)父の日のプレゼントに!デコパージュで作る男前な扇子作ってみました

 

神戸 西宮デコパージュサロンandN(アンドエヌ)

ひらめきとアイデアのデコパージュ講師 Namiです。

 

自宅サロンにてデコパージュレッスン・アロマハイストーンレッスンを開講

ワークショップ・企業様ご依頼のイベント等も開催

> レッスン日程はこちらからどうぞ

 

 

もうすぐ父の日ですね。今年は、6/17(日)が父の日です!

デコパージュを長いことしているのに、義父にはデコパージュしたものをプレゼントし事がなかったな~なんて、ふと思いまして。

 

急遽、今年はデコパージュで作った扇子をプレゼントしようと思い、早速作ってみました♡

 

デコパージュで作るオリジナルの扇子

 

デコパージュすると・・・・・

はい!

 

 

「夏」「メンズ」「シンプル」「和」「クール」

この5つをキーワードに、和柄のペーパ―ナプキンセレクトしてデコパージュしてみました。

扇子にぴったりだと思いませんか!?

 

柄が素敵なので、切ってしまうのはもったいない!という事で、扇子を覆うように全面貼りでデコパージュしています。

 

扇子の素材は、もともと紙なのでペーパ―ナプキンとの相性はバッチリです。

薄い紙同士、ぴったりと寄り添うように密着!

クールで男前な扇子に仕上がったと思います♡

義父よろこんでくれるかな・・・・☺

 

まとめ

夏には扇子が欠かせない私、毎年デザインを変えて扇子作りを楽しんでいます。何個あっても、邪魔にならないし実用的なのがうれしいですね。

今回は、父の日のギフトとしてご紹介しましたが、これに限らず、ちょっとしたお返しや贈り物としても最適です。相手に気を使わせることなくお渡しできるので、とってもおススメですよ。

父の日ギフトのご用意がまだという方、今年はデコパージュで感謝の気持ちを伝えてみませんか??

andNのレッスンでは、デザイン選びから全面貼りの方法・パーツ貼りの方法など、より素敵な作品にしあがりますようお手伝いさせて頂きます。

 

>扇子のレッスンについてのお問い合わせはこちらから

>フリーレッスンについてはこちらから

>扇子のレッスン作品の数々①

扇子のレッスン作品の数々②

>扇子のレッスン作品の数々③

 

 

 

-その他作品
-