デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

毎日使えるデコパージュアイテム!レッスン作品をご紹介します

 

神戸 西宮デコパージュサロンandN(アンドエヌ)

ひらめきとアイデアのデコパージュ講師 Namiです。

 

自宅サロンにてデコパージュレッスン・アロマハイストーンレッスンを開講

ワークショップ・企業様ご依頼のイベント等も開催

> レッスン日程はこちらからどうぞ

 

andNフリーレッスンでは、お好きなアイテムをお好きなデザインで気軽にお作り頂ける内容になっています。

初めてお越し頂く方、リピーターの方、コース修了生の方も、修了後ご興味頂けたアイテムをお作り頂いています。

今回は、生徒様がお作りくださったレッスン作品をご紹介します。

 

不動の人気!デコパージュ・ファブリックパネル

 

エレガントなフラワー&バタフライのデザインペーパーナプキン、andNのサロンではクリームとグリーンの2色をご用意しております。

 

どちらもとっても素敵な色味なのですが、白壁など薄い壁紙であればグリーン×ピンクの方が、色が映えて良いかと思います!

生徒様も、こちらの色を選ばれパネルを製作されました!!

 

 

 

 

いつもフリーレッスンで通ってくださっているN様の作品です。

モノトーンの落ち着いた雰囲気なマリメッコのペーパ―ナプキンを使って製作されました。可愛すぎず、オシャレカッコいいデザイン。

パネルを飾ると一気に北欧の雰囲気を味わえます。

 

こちらのファブリックパネルは、andNお手製の枠を使って頂くので33㎝×33㎝のペーパ―ナプキンを余すことなくデコパージュをすることが可能です。

し・か・し、これだけ大きなものを全面貼りするのですから、デコパージュする際にはかなり慎重に進めなくてはなりませんよ!

シワが入ってしまったり破れてしまったり・・・・

生徒様にも、慎重に進めて頂きました。

 

それだけに、完成後の達成感は半端ないですよね。ご自分の作品にうっとりされておりました♡

そんなお姿を見ることができ、私もうれしいです。おつかれまでした❤

 

カトラリーにだってデコパージュ

 

 

こだわり屋さんの間で人気のアイテム、カトラリーにデコパージュ。

スプーン&フォークのセットにデコパージュをお楽しみ頂きました。

とってもとっても、小さな世界なのでまずは、ペーパー選びに苦戦されます(笑)

あれもこれも、欲張れないだけに迷いますよね。とってもわかります!!

 

そんな時は、ペーパ―ナプキンの組み合わせ方やレイアウトの方法、重ね貼りの方法などお伝えしています。

 

生徒様もかなり迷われましたが、1セットずつデザイン違いでお作りくださいました。エレガントで素敵ですよね🌼

現在、お教室開講に向けて準備中の生徒様です。

開講されましたら、またご案内させていただきますね。

 

コンパクトミラー

オリジナルコース修了、現在ディプロマコース受講中のpole pole(ポレポレ)様の作品です。

品のあるゴールドが高級感アップ⤴

何度も何度も足をお運び頂き、レッスンを受講して下さっているだけに、サクっと製作して下さいました!

仕上げもバッチリです!

 

扇子

 

こちらは、andNオリジナルコース修了生、現在フリーレッスンやスキルアップレッスンでお越しくださっているroomeiko様の作品です。

現在すでにデコパージュ講師として、またグラスアート講師としてご活躍されています。几帳面さと器用さを兼ね備えたお一人です。

 

こちらの扇子は、ご主人へのプレゼント用にお作りくださったものです。

ペーパ―ナプキンを自分流にアレンジして、パーツ貼り!これぞ、世界に一つの送りもの♡

ご主人の喜ぶ姿が目に浮かびます~!!

って、私、roomeikoさんのご主人には面識がございませんが、なんとなくのイメージで想像しちゃいました。

この季節、扇子は自分用にも贈り物にも最適ですよね。

> ①扇子の作品はこちらからご参考頂けます

> ②扇子の作品はこちらからご参考頂けます

> ③扇子の作品はこちらからご参考頂けます

 

木製トレー

こちらも同じくroomeiko様の作品です。

ご自宅のレッスンのお茶菓子用に使いたい、ということでフリーレッスンにて木製のプレートをお作りくださいました。

 

丸っこいフォルムと、マリメッコのイメージがぴったりです。

マリメッコファンが殺到しそうですね(笑)

まるで売り物のような仕上がりを見て、レッスンにお越しくださった方がどんな反応されるのか、これまた楽しみですね!

またお聞かせください♡

 

まとめ

今回ご紹介した作品をご覧になって、どの作品も素材の異なるアイテムだったのをお気づきでしょうか??

デコパージュは、ほぼどんな素材にも楽しむことが可能です。

一つ作ると、また違った素材にチャレンジしたくなるとっても魅力的なクラフトです。

デコパージュをまだご体験された事のない方は、デコパージュ作品をご参考に是非一度トライしてみてくださいね。

>デコパージュコース体験レッスンはこちらから

>andN Oneday フリーレッスンはこちらから

>その他のフリーレッスン作品

-One day フリーレッスンれぽ
-, , , , , ,