デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュで作る自分だけのオリジナル扇子づくり!島根県松江市開催れっすんれぽ

2017/08/13

先日、島根県松江市で活動されている さくらんぼサークルさん主催のデコパージュのレッスンを開催いたしました。

今回は、夏休みということもありお子様も含め17名のご参加。

平日のお忙しい中、たくさんの方にご参加頂き,感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、ありがとうございました。

 

 

 

今回のレッスン内容は、デコパージュで作るオリジナルの扇子づくり!

数十種類のペーパ―ナプキンの中から、お好きなデザインをお選びいただき自由にレイアウトをお楽しみいただきました。

ご希望のお子様には、うちわでお楽しみいただいております。

 

レッスン作品

最年少は、年中の女の子ちゃん。ママにも協力いただきいっしょに頑張ってとっても可愛いうちわを作ってくれました!

 

うちわは、扇子と違って平らな面なのでデコパージュも比較的やりやすい!

ペーパ―ナプキンを自分で切って、器用に楽しそうに作業してくれていました!

小学生男子も、ワッキャワッキャ言いながら時々遊びに離れてはまた戻って続きを・・・・(笑)

とにかく、みんな笑顔で楽しそう♡

 

 

そしてこちらは、ちょっとレトロなテイストのペーパ―ナプキン。小学生とは思えない、おとなっぽいデザインをセレクトしてくれました!私も、いつか使ってみたいなと思っていたペーパ―ナプキンです!

やっぱり素敵ですね~♡

 

 

こちらは、松江で開催したほぼ全てのレッスンに参加してくれている小学生高学年の女の子ちゃんの作品です。

全ての工程を、一人で進めてくれました。手直しもゼロ、アドバイスも一度でこの仕上がり!

将来は、松江支部担当をお願いしようかしらって思ったりして…(笑)

 

うちわ右は、親子で参加してくれた小学生男の子の作品です。

ママがやっているのを見て自分のも作りたくなったようで、急遽参加してくれました☺

左の作品が、ママ作品。実は私の幼馴染なんです!!

1級建築士という多忙の彼女、時間を作って参加してくれました♡ありがとう。

 

 

マリメッコの扇子がいっぱい!やはり、こちらでもマリメッコは人気ですね♪

ほとんどの方が初めてのデコパージュ体験でしたが、難しいウニッコ柄に挑戦してくださり、華やかな可愛い扇子がたくさん完成しました。

スヌーピーの扇子は、毎回参加してくれる友人の作品です!参加率が高いだけに、腕も上がっています(笑)

とてもお上手👌

 

今回、バタバタとしてしまい全ての作品を撮影できていなかったようです。掲載できていない作品がございますがご了承ください。申し訳ありません( ;∀;)

 

追記:ご参加者様が、その後画像を送ってくださいました!!

 

まとめ

デコパージュで作るオリジナル扇子やうちわの作品は、いかがでしたでしょうか。初めての方も、体験者の方にも気軽に楽しんでいただけます。

暑い夏には、バッグに場所をとらずに収納ができるのでホントに便利なんです。デコパージュをこれからやってみようと思われている方にも、おススメですよ。

是非お試しくださいね。

 

現在ご予約を頂戴しております方を除き、今季サロンレッスンで扇子をお作り頂けるラストチャンスは、4名様のみとなりました!

気になっている方は、どうそお早めにお問い合わせくださいね。

お待ちしております。

> ご予約はこちらから

-特別レッスンれぽ
-, ,