デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

オシャレでかわいいデコパージュ上履きや布靴 の実例16選

2017/07/07

この春、入学入園予定のお子様のママたち必見です!絵が苦手な方でも大丈夫。デコパージュなら、ペーパナプキンを使って可愛い上履きを簡単に作ることができちゃいます。

今回は、お子さまも喜ぶハートやアニマルなど可愛いデザインを使ってデコパージュした上履きや、大人も楽しめる布靴の実例をご紹介します。

 

 

デコパージュで作る!上履きの実例集

女の子向けペーパーナプキンで作ったデコパージュ上靴

 

 

 

 

控えめなデザインながらも、イニシャルを入れてしっかりとオリジナリティーも演出。

そして、上履きの左右のデザインをあえて異なるデザインにする。

色を変えたりデザインを変えたり、異なるペーパーナプキンをデコパージュすることで、園児にありがちな左右反対履きを防ぐという工夫もアリですね。

 

 

女子みんな大好き、スイーツ柄ののペーパーナプキンで製作。

見てるだけで、ゴックン・・・・3時のおやつが楽しみ、ワクワク気分の上履きです🎂

 

 

つま先に大き目のお花柄。元気カラーで、園生活も元気いっぱい過ごせそうですね。

 

バックにワンポイント。

控えめな小さめのデザインが品があってかわいらしい。

 

男の子向けペーパーナプキンで作ったデコパージュ上履き

 

お子さまのネーム入り、ポップでカラフルなデザインでを楽しむのも、きっと小学校に入るまで…。

今しかできない可愛いデザインを楽しみたいですね。

 

男の向けのペーパーナプキンは、女の子向けに比べて少ないですよね。ですので、数種類のペーパーナプキンを組み合わせて、よりオリジナリティーにするのも人と被らないようにする工夫です。

 

 

車など乗り物のデザインは、比較的ペーパナプキンには多いように思います。車好きのお子様は、いろいろ貼って遊んでくださいね。

 

 

可愛いのは、ちょっと・・・というカッコいいもの好きの男の子にはこちらを!!

 

ママも一緒に楽しむ デコパージュエスパドリーユ

 

 

 

 

春夏といえば、毎年履きたくなるエスパドリーユやスリッポン。

大人カジュアルに着こなしたいなら、お花柄がおススメです。2017年は小花が流行るので、デコパージュにもってこいですね。ペーパーナプキンのデザインにはお花柄の種類が豊富。

自分好みのデザインがきっと見つかるはずです!ぜひ、お好みのペーパナプキンをゲットして、デコパージュを楽しんでくださいね。

> 講師もおすすめのペーパーナプキン通販店-ばら売り可能なショップはこちらから

 

まとめ

自分好み・お子様の好みに合わせて作れる『可愛いデコパージュの上履きのまとめ』はいかがでしたでしょうか。

入園、進級に合わせて‟デコパージュでオリジナルの上靴作り”、お子様もきっと喜んでくれることと思います。

今だからこそ楽しめるママの楽しみの一つになるかもしれませんね。

ご自身用にも、人とはかぶらないオンリーワンのデコパージュの靴を作ってみてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介した上履きやに布靴はお洗濯が可能です。

洗濯方法は下記よりご参考くださいね。

関連記事

> 上履きの洗濯方法からお直しのやり方をご紹介

> 知って得する!デコパージュ ペーパーナプキンの貼り方のヒント

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-上履き
-,