デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

満足度100%マカロンとケーキのアロマハイストーンレッスン

 

たまらなく心を満たすレッスンなのです

 

「は~。いい香り♡香りに癒されながらレッスンできるなんてっっ。いいね♡」

レッスン開始直後、生徒様同士で歓声の声あがりました!

 

そんな女子の心をくすぐるのは、 アロマハイストーンレッスン(andNオリジナル)。

 

blog-aroma-original-macaron2

 

デコパージュのために誕生したアロマハイストーンレッスン(andNオリジナル)

 

アロマハイストーンとデコパージュのコラボレーションを始めたのはandNが日本初。

始まりのきっかけは、サロンの主力のデコパージュの為なのです。

デコパージュには白物素材が欠かせません。

 

‟だれもやったことがない素材ないかな・・・。”

 

‟白いもの。白いもの。”

 

‟うーーん。”

 

‟自分で作れる形状で”

 

‟石膏で作れたらどうだろう…💡”

 

これを思いついた2年前には、教室どころか石膏造りを学ぶには、大学へ進むか職人さんの下で働くか・・。石膏を扱う会社で働くか…。

どれも現実ではない(笑)

 

そんなこんなで諦めかけた頃、Le Elbon(ルエルボン)Secondlineアロマハイストーンコースに出会いました。

 

blog-aroma-elebon

 

いつのまにか、石膏クラフトできてるやん!これだわ♡

って迷うことなく、速攻で受講申し込み。

 

(ってね。慎重派なのに、いつもアクションするのはとっても早い私です。)

 

レッスンは、本当に心から満たされる、なんとも贅沢な気分。

感動の瞬間でした。

毎日ドキドキ。ルンルン♡

 

そしてさらには、学びを通して再確認してしまいましてね・・・。

「オリジナルを作りたい!!」なんて、また無茶を考えましてね。

 

私がこだわったのはオリジナルの石膏の形状。

 

新たな実験、試行錯誤です💦

 

リアルでおしゃれ。それでいて、一目で心を虜にする可愛いルックス。

そして、デコパージュと相性の良い溶剤。

 

 

そして、誕生したのがこちらです。

 

 

blog-aroma-original-macaron

 

こちらを開発した当初は、販売のみに限らせて頂いておりましたが「マカロン作りたいな~。」のお声にお応えすべく、2016年からレッスンでも学んで頂けるようメニューに仲間入りいたしました。 

 

アロマハイストーンレッスン(andNオリジナル)れぽ

 

そうして誕生した、アロマハイストーンレッスン(andNオリジナル)にずっとご興味お持ちくださっていた方がお越しくださいました。

何ともうれしいことです。

 

想い続けてくれて、ほんとにうれしいです。

 

レッスン開始前から終了までご本人様も、とっても嬉しそうな表情でこちらもほっこりとしてしまいました♪

 

blog-lesson-repo-original-aroma20160915

 

香りに癒されながら、アロマの調合、カラーリング、形成にデコパージュという盛りだくさんの内容。

デコパージュ部分は、フクロウ好きのお子様にと一つずつ丁寧にペーパーをカットして頂きました。部分貼りでサクッと貼り付けされたましたね。

可愛い柄をデコパージュすると、また雰囲気も変わって新鮮です!

 

カラーリングもお好きなお色からお選び頂きました。

※レッスンでお作り頂くアロマハイストーンの香りは数週間持続します。香りがなくなれば、手持ちのオイルで違う香りもお楽しみいただけます。

 

blog-lesson-repo-original-aroma20160915

 

まとめ

 

アロマの香りは、その人の気分や心を落ち着かせます。決して主張しすぎず、ふわっとした心地よさ。

 

アロマハイストーンから出される癒しの香りを、毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

‟可愛い”と‟癒し”を同時に手に入れて頂けるアロマハイストーンレッスン(andNオリジナル)はこちらからどうぞ。

アロマハイストーンレッスン(andNオリジナル)

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-アロマハイストーンレッスンれぽ
-