デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

ツヤツヤ仕上げのデコパージュ作品が完成します

2016/07/13

最低限必要なお道具で最高の仕上がりを求めます

こんにちは。デコパージュサロンandN講師のナミです。

本日もご愛読いただきありがとうございます。

2016年からスタートしたandNオリジナルコース。こちらは最低限必要なお道具のみを使い、ツヤツヤ仕上げ完成度の高いデコパージュ作品を完成させています。主な作品はインテリア要素を含みながら日用品を可愛くアレンジしていきます。

ペーパーの指定はございません!お好きなパーパーで製作が可能なので、あなたらしさを思う存分表現してください!

 

DSC_1464

 

本日、andNオリジナルコースをスタートされた生徒様はウサギを飼われているということで、うさちゃんのペーパーナプキンでキャンドル製作を進められました!ちなみにご持参くださったペーパーです💛

 

16-07-05-10-14-20-033_deco

 

もちろん全面張りで、どの角度から見てもつながっています。次回は、そちらの画像も掲載しますね。

今回作業の途中で終了しましたが、次回仕上げに取りかかります。思わずニヤッとしてしまうほどの、ツルツル仕上げにしていきましょうね!

さて、デコパージュも手馴れてきたHさま。ヘリテージDECO講座も終了されているので、デコパージュを上手に貼るコツやポイントも習得されていることとは思います。

ですが、andNオリジナルコースでは,まったく違ったお道具と異なる手法で製作していくのでご本人も気持ち新たに!!慎重なご様子です!

今日からプラスチック素材への貼り付けをスタートして頂きました。Hさまはカーペットクリーナーを選択。サロンにお越しいただく生徒様からも『可愛い♡』と好評頂いております。

 

16-07-05-10-17-23-172_deco

 

プラスチック素材へのデコパージュは、今までちょっと敬遠されがちな素材ではあったのですが、こちらのandNオリジナルレッスンで使用する溶剤を使うことにより、初心者の方でも失敗なくきれいに貼り付けて頂けるのではないかと思います。

ポイントは溶剤の水分量

私も初めて指導を受けた際に、この溶剤に驚きました。使用感が他の溶剤と全く違います!!

  • 溶剤によりペーパーのヨレがほぼないです!
  • ちょっとくらいなら、めくってやり直せます(笑)
  • 破れにくい!!(初心者の方はここを恐れますよね??)
  • 乾きが早い

現在、こちらのコース以外で使用している溶剤ももちろんどれも優れているのですが、素材との相性が各溶剤ごとにあるのです。

今日使用した溶剤は、プラスチックにはとっても優れた力を発揮できると言い切れるのではないでしょうか。

ヘリテージDECOとandNオリジナルコース両方実感されているHさまも、特徴の違いを生かして作品作りをして頂きたいと思います。

次回はカーペーットクリーナーのハンド部分と仕上げにとりかかりましょうね。

学びの時間楽しんで頂けましたでしょうか。

またのお越しをお待ちしております。

 

終わりに

andNオリジナルコースでは、短時間では作り上げることはできません。ですが一つひとつ時間をかけて丁寧に仕上げることで完成度の高いオリジナルの作品が完成します。

ツヤツヤ仕上げが大好き・基本の溶剤でギュッと知識を詰め込んだレッスンを学びたい方は、是非こちらのコースをおススメいたします。

> andNオリジナルコースはこちら

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-and N オリジナルコースれぽ
-