デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

作品販売okのペーパーナプキンについて

2017/01/14

日本初デコパージュ専門サイト『デコパージュナビ』執筆中

第3回コラム掲載されました。第4回目は11/28日公開です!

andn_btn

※LINE友だちをご登録の皆様へお詫び

現在、ブログの最新情報を投稿できない状況でございます。大変ご迷惑をおかけしますが、最新の情報は直接ブログをご覧頂きご確認いただきますようお願い申し上げます。

また通常通りLINEにてご覧頂けるようになりましたら、再度こちらよりお知らせさせて頂きます。

 

こんばんは。

今夜も子どもたちが寝静まった後の、JAZZを聴きながらの作業始まりはじまり…。

この数時間が待ち遠しく、ひっそりこっぞり楽しんでおります。

 

今夜は家族も揃ってるし焼肉な気分!!てなことで、いつもの焼肉屋さんまで車を走らせるとパーキングが満車・・・。この時点で、今日が祝日ってまだ気づいてない私たち💦

子どもたちは、待ったなしですよね。待てないよね( 一一)

腹ペコ状態でドンキーのハンバーグをリクエスト。

まっ仕方ない、お口はもう既に焼肉だったんだけど同じお肉だしね、我慢するか…苦笑

てなわけで、今夜は久しぶりにドンキーご飯でした。みんなでパフェまでシェアしたもので、お腹はパンパンです・・・笑

たまに、食べるとドンキーもいいものですね。でも、無性にのどが渇く・・。

 

 

1462775032446

さて本題。

今夜はペーパーナプキン販売についてのお話です。

 

  • デコパージュって楽しい!
  • デコパージュは気軽に誰でも楽しめる!

という事は、これでもかってくらいにこれまでお伝えしてきました。

楽しいし、どんどん作りたくなる。そのうちお教室開講や作家として販売もしていきたい!!と思われる方は、たくさんいらっしゃいますよね。

私もその一人。

デコパージュに出会って、衝撃的な感動と面白さを覚えました。この楽しさをもっと多くの方々にに知ってもらいたいと思い、お教室をいち早く開講させました。

講師として、デコパージュの楽しさをお伝えしていくと同時に、関西以外のご遠方の方にも少しでも知って頂けるよう、販売ツールを利用して頂こうとオンラインショップもオープンさせました。

 

ただ、この時点で壁はいくつかあったのです…。

販売できるペーパーがない!!

 

blog-papernapukin-image

既にご存知の方も多いかと思いますが、デコパージュの作品販売は、著作権の関係上、公には許可されていません。あくまでも個人で楽しむため、またお教室の資材利用としてはまったく問題はありません

※andNオンラインショップで現在販売しているデザインは、許可を頂き販売しております。

※またデコパージュ専用のペーパーやライスペーパーは、専用に開発さいれているため販売は許可されています。この違いには気を付けてくださいね。

 

この問題、私個人的にはどうも納得がいかず、実は水面下で動いておりました。

1年程前より、ダイレクトにやり取りをさせて頂いております。こちらの内容は、今後内容確認が取れましたら直接andNコース取得生徒様にはお伝えしていこうと思っています。

 

その前にこちらの内容を。

 

さすが、専門企業さま!ついに実現。

そのような現状の中、少しずつではありますが販売可能なペーパーナプキンが出たそうです!

これで、ペーパーナプキンを使用した作品販売が公に可能になりますね。

この時を、待ってましたよーーー。

 

blog-lesson-pasta-plate2

ですが、これも始まったばかり。ペーパーナプキンの種類は、数え切れないほどあります。

自分好みのペーパーナプキンが販売可能かどうかが、ポイントですよね。

少なくとも私はそうなのですが・・・。

 

いずれにせよ、この進展は凄いことです!ポジティブにとらえなきゃね。

今後のデコパージュの広がりが益々楽しみになってきました。

ご参考までに掲載しておきます。

 

販売可能な取り扱店:りなたんのほっぺ KADERIA

 

まとめ

今後のデコパージュの動向がとっても楽しみですね。講師としてはもちろんですが、作家販売を目指す作家志望の方には朗報ではないでしょうか。

また何か良いお知らせができるよう動向を見守り、また可能な限りandNも前向きな姿勢で取り組んでまいります。

 

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-その他作品