デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

4/16日 イースターの日に飾るデコパージュ・イースターエッグ

2017/05/12

イースターとは

海外のイベントを日本でも楽しむというと、クリスマスがやハロウィンが頭に浮かびます。家族や友人たちと楽しむ恒例行事となっていますよね。

最近では、同じようにイースタ―も認知度が上がってきているのをご存知ですか?

 

イースターとは十字架にかけられて死んだイエス・キリストが3日目に復活したことを記念・記憶するキリスト教徒にとって最も重要な祭りです。

(ウィキペディアから引用)

 

2017年4月16日は イースターの日。

毎年イースターの日は変わり、来年は4月1日です。今年見逃してしまったという方は、来年こそイースターを楽しんでみてくださいね。

イースターのこの日は、装飾した卵を庭や室内に隠して探させるという遊びをするのだそうですよ。

何だか、楽しいイベントになりそうですよね。

 

【イースターに作るイースターエッグ】

 

 

イースターエッグは、ゆで卵または中抜きをした殻を使うことも可能です。

今回は、中抜きをした殻を使って春らしい優しいお色のペーパナプキンでデコパージュしてみました。

アクセントにシルバーにペインティングしたエッグやクレイパーツも添えています。

 

まとめ

装飾後は、飾って楽しむのもいいですし、お子さまと一緒にエッグ探しの遊びを楽しむのもいいですね。

 

是非、イーストを楽しんでみてはいかがでしょうか。

> イースターエッグ作り体験はこちらから

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-その他作品
-